水戸の車買い取り業者にホンダフィットを売却した理由

わたしが乗っていたホンダフィットは、L13A型 1.3L 直4 SOHC i-VTECエンジンを搭載するモデルでしたが、1.3Lとは思えない力強いエンジンでした。最高出力が100馬力と1.5L並もあり、ホンダのエンジン技術の高さを実感しました。エンジンの音質も心地よく、トヨタ車のこもるようなエンジン音に比べて、耳に心地よいと思いました。また、足回りもしっかり感があり、乗り心地も重厚さがありました。ヴィッツよりも軽快に走ることができるクルマだと感じました。

水戸市内にある車買い取り店にホンダフィットを売却することに決めたのは、2回目の車検前に、一括査定サイトを利用して買取相場をチェックしてみたところ、思いのほか高額買取が可能であることがわかったからでした。走行距離は約3万キロと走行距離が短かったこと、修復歴もなく、目立った大きなキズもほとんどなかったことも査定額が高くなった理由だと思いますが、下取り価格はもちろんのこと、買取業者の平均的な買取価格と比べても10万円以上も高く売ることができたことに大変満足しています。

ホンダフィットのようなコンパクトカーは需要が高いので、比較的高額に買い取りができると買取店の方が言っていましたが、やはりリセールバリューが高いクルマを買うと、売却するときに良かったと思いますね。また、一括査定サイトでは、簡単に複数の車買い取り業者から一括して査定ができるのでとても楽でした。

水戸の車買い取り店一覧@水戸で車を一番高く売る方法!