中古車にはメリットもいっぱい!

中古車を選ぶのは、単純に予算のせいとも言い切れないもの。
何よりも中古車は選ぶ楽しみが多いということがあります。特に最近は中古車情報はほぼネットで得ることができますから、探していた車、乗って見たかった車を色々と選ぶことが出来るのは大きなメリットですよね!
実際に私も以前は中古車に乗っていましたが、いずれも現行モデルではなく過去のモデルを購入しました。逆に中古車でないと手に入らなかったので、希望のデザイン・希望の色で予算に合った車を見つけたときは「これだ!」と感激しましたね。
それに中古車は新車に比べて納期が短いのもメリット。新車は場合によっては数か月待たされることもありますから、すぐ乗れるというのは嬉しいですよね。
また、中古車は子供が増えたとか大きい荷物を載せたいとか、逆に子供が巣立っていったから小さい車に乗り換えたい…などという時にも、中古車は新車よりも値段も安く手軽に買えるから良いですよね。新車で頻繁に買い替えるというのもあまり効率的ではないと思います。
もしくは、「色々な車に乗ってみたい」と言う人も中古車を選びますね。実は私の知り合いにもそういう人がいて、今までに10台以上車を買い替えています。飽きっぽいというのもあるのかもしれませんが、色々な車に興味があるみたいですね。
私がもし今後車を買うなら、やっぱり中古車を選びます。その際は出来るだけ色々な車を見て、後悔のないように選びたいですね。

半年でオイル交換しなくてはいけない事を知らなった。

会社から車を支給されて半年が経ちます。
休みの日には車で色んな所に行く事が増えました。
手軽に外出したり遠出する事が出来る環境になりました。
普段の仕事の移動でも使用しているので、半年でオイル交換の時期になりました。
初めてのオイル交換です。主人が車が大好きなので色んな事を教えてくれます。
主人は今は車は所有する余裕がないので、私の小さな軽で我慢している状態です。
オイル交換はオートバックスへ行きました。CM等で認知はしていましたが、実際に自分が行く事になるとは全く想定していませんでした。
と言うのも、免許を取得してから仕事を変わり、車の不要な仕事になりました。
その為、定期的に免許の更新はしていましたが、実際に乗る様になったのは免許を取ってから13年後の事でした。
その為、オイル交換すらも初めてです。
カー用品店の独特な臭いに躊躇しながらも、訪れました。
待っている時間は40分と記載ありました。
40分も何で時間を潰そうかと思っていましたが、待ちあいの様な場所がありました。
そこには子どもが遊べる様なおもちゃもあり、大人が読める漫画もありました。
流石に車のお店ですので車にまつわる漫画が多いなと言う印象を受けました。
そこに20世紀少年も置いてありましたので、読んでいました。するとアッと言う間に交換は終りました。
実際にかかった時間は10分程度です。
子どもはまだまだ遊び足りない様な雰囲気でした。今度は又、ここで遊ぶようにタイヤ交換でもしようかと子どもと話しながら店を後にしました。
普段の私の仕事道具ですので大切にしたいです。