いつかまた乗りたい…MT車!

こんにちは、主婦やってるものです。
18歳で社会人になった時から、3台車を乗りついできています。
なにせ田舎なので、車がないと不便!というのもありますが…
車に乗るのが好きなようです(^^ゞ

1台目はSUBARUヴィヴィオ(ビストロ)MT車
2代目はSUZUKIジムニーAT車
そして3台目はHONDAのNワゴンAT車
見事に毛色の違う車が勢ぞろいしてますね。

1台目は、せっかくMT免許だし、MT車にのろっかな?という軽い気分で購入した中古車。
でしたが、おそらく今までで一番愛着のある車だったと思います。
10年乗り続けたので、最後は雨もりするなどガタがきて廃車に…あれは泣いた。
(燃費は平均16km/㍑、中は狭いが操作性はよかった、クラッチすこし癖のある子だったな)

2台目は興味があったジープ系!こちらも中古で購入です。
手にした際は、なんてかっこいい!そしていかつい!
でも乗り始めると、狭い!乗り心地わるい!他の人に絶不評!(笑)
わかっていたんですが…分かっていても、その不便さを受け止めきれず…
結婚を機に乗り換えを決意、わずか2年…もう少し考えればよかった(>_<) (燃費は平均10km/㍑、揺れるし荷物のらない…いや、知ってたけど) そして現在の3台目、HONDAのNワゴンに切り替えました。 今までの車で一番広く、乗りやすく、燃費がよく、家計に優しい!(笑) 思ってた以上にお気に入りの車になってます、さすがHONDA! (燃費は平均21km/㍑、乗り降りしやすく、見通しよく、操作性よし、内装も大人向け!) でも乗る楽しさは、1台目(ヴィヴィオ)がダントツに良いと思ってます。 地面に近いすわり心地、乗り心地も一体感があり、そしてMT操作がなにより楽しかった! 今は旦那がMT免許ないので、合わせてATにしてますが…次の乗り換え時はMT検討するつもり。 だって、楽しいんですよMT車!あの一体感…もう一度! ちなみに、夫もとある車ならMT解除しにいこうかな…と思える車があるので、それ狙ってます。 何年先かがわかりませんが、いつかまたMT車を…!!