中古車にはメリットもいっぱい!

中古車を選ぶのは、単純に予算のせいとも言い切れないもの。
何よりも中古車は選ぶ楽しみが多いということがあります。特に最近は中古車情報はほぼネットで得ることができますから、探していた車、乗って見たかった車を色々と選ぶことが出来るのは大きなメリットですよね!
実際に私も以前は中古車に乗っていましたが、いずれも現行モデルではなく過去のモデルを購入しました。逆に中古車でないと手に入らなかったので、希望のデザイン・希望の色で予算に合った車を見つけたときは「これだ!」と感激しましたね。
それに中古車は新車に比べて納期が短いのもメリット。新車は場合によっては数か月待たされることもありますから、すぐ乗れるというのは嬉しいですよね。
また、中古車は子供が増えたとか大きい荷物を載せたいとか、逆に子供が巣立っていったから小さい車に乗り換えたい…などという時にも、中古車は新車よりも値段も安く手軽に買えるから良いですよね。新車で頻繁に買い替えるというのもあまり効率的ではないと思います。
もしくは、「色々な車に乗ってみたい」と言う人も中古車を選びますね。実は私の知り合いにもそういう人がいて、今までに10台以上車を買い替えています。飽きっぽいというのもあるのかもしれませんが、色々な車に興味があるみたいですね。
私がもし今後車を買うなら、やっぱり中古車を選びます。その際は出来るだけ色々な車を見て、後悔のないように選びたいですね。