半年でオイル交換しなくてはいけない事を知らなった。

会社から車を支給されて半年が経ちます。
休みの日には車で色んな所に行く事が増えました。
手軽に外出したり遠出する事が出来る環境になりました。
普段の仕事の移動でも使用しているので、半年でオイル交換の時期になりました。
初めてのオイル交換です。主人が車が大好きなので色んな事を教えてくれます。
主人は今は車は所有する余裕がないので、私の小さな軽で我慢している状態です。
オイル交換はオートバックスへ行きました。CM等で認知はしていましたが、実際に自分が行く事になるとは全く想定していませんでした。
と言うのも、免許を取得してから仕事を変わり、車の不要な仕事になりました。
その為、定期的に免許の更新はしていましたが、実際に乗る様になったのは免許を取ってから13年後の事でした。
その為、オイル交換すらも初めてです。
カー用品店の独特な臭いに躊躇しながらも、訪れました。
待っている時間は40分と記載ありました。
40分も何で時間を潰そうかと思っていましたが、待ちあいの様な場所がありました。
そこには子どもが遊べる様なおもちゃもあり、大人が読める漫画もありました。
流石に車のお店ですので車にまつわる漫画が多いなと言う印象を受けました。
そこに20世紀少年も置いてありましたので、読んでいました。するとアッと言う間に交換は終りました。
実際にかかった時間は10分程度です。
子どもはまだまだ遊び足りない様な雰囲気でした。今度は又、ここで遊ぶようにタイヤ交換でもしようかと子どもと話しながら店を後にしました。
普段の私の仕事道具ですので大切にしたいです。